いなblog

自分語りをします。

経過記録

薬を飲み始めて約4週間が経った。

始めの2週間はラモトリギンという薬を

25ミリからスタート。

皮膚症状などの副作用もとくに現れず、

今は50ミリ。

眠気に関しては気圧の影響もあるので

薬の副作用かは分からない。

お医者さんは眠気は今の量では

出にくいとは言ってたけど、

稀に出る人もいるから分からないとの事。

メンタル的な変化としては、

対面での慣れない相手の前でも

コーヒーを手が震える事なく飲めたり、

以前ならイライラや焦りが

抑えられなくなっていたような状況でも

ある程度コントロールできるようになっていて、

薬が良い方向に影響してるように思える。

ただ気になるのは薬を飲む事で

抑えられているのか、

飲まなくなったらまた戻るものなのか。

永久に飲み続けなくてはいけないのか。

今度その事についても聞いてみようと思う。

とくに気だるさもなく、悪夢を見る事もないし

寝つきが悪い事も減った。

むしろどちらかといえば以前と比べて

起きた時にしっかり寝た感覚がある。

このまま良い方向に進むといいな。