いなblog

自分語りをします。

恐怖症の話。

この間美容師さんが

「友達に先端恐怖症の奴いるんすけど、めっちゃおもしろいんすよ!wペン向けただけでめっちゃ怖がっててwww面白くないすか?!ww」

 

と言ってきたんですが、

はい。面白くないです。不快です。

 

と言いたかったけど、なんかその時は

こいつもそうゆう人間か…ってなって

「へえ…」しか言えなかった。

 

相手が嫌がってるもの面白がって

近づけるのってただのサイコパスでしょ。

そんな奴そこらじゅうに転がってるけど。

それをS(サディズム)と表現する奴

本当に品がないと思う。

 

一時期Twitter蓮コラ流行ってた(?)時も

集合体恐怖症の人達が真剣にやめてくれって訴えてた。

 

ああゆうのってその場にいる人達は下品に笑ってるだけだから分からないだろうけど、本気で怖いと思ってる人は夜寝ようとして目を閉じたら浮かんできたり、その時の恐怖心が蘇って寝つけなくなったり、そいつらが思ってる以上に引きずってるんだよ。

 

そんなこと言ったところで

知ったこっちゃないって思う人も

多いだろうけど、そうじゃなくて本気で

そうゆうものの存在を分からない人、

これを読んでくれたなら今すぐやめてほしい。

かわいいネコちゃんの画像でもRTしててほしい。

 

 

なんでも病名つけるとか言われるけど、

まあ実際どうなのと思うものもあるけど、

でも町が変わっていくように

若者が車に乗らなくなるように

テレビで喫煙シーンを観ることが減ったように

あらゆる変化に伴って地域の条例が変わるように

病気の傾向に変化があるのだって

自然な流れじゃないでしょうか。

なぜそこらへんの変化は

受け入れようとしないんでしょうか。

甘えだと思う人もいるのは分かってるけど

実際病名あるんだって分かると

それだけで治せる見込みがあることに

自信や希望や意欲が湧く人もいるんです。

だからほんの少しだけ、

温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

 

別に何かしてくれって頼んでるんじゃない。

甘えさせてほしいとかじゃなくて、

本人が段階踏んで乗り越えようとしてるものを

無理に近づける必要なくない?

ってこと。

 

 

なんか微妙に脱線したけど。

以上。